「 開封率アップ」を極めた!究極のデータマーケDM
ターゲット:新規(見込)顧客 広告主:ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパン 制作者:CCCMKホールディングス、カルチュア・エクスペリエンス、イムラ
80万人に送付し開封率91.5%を達成!
加熱式たばこ「glo」のDM。V会員データから20歳以上の喫煙に興味・志向がある層にアプローチし、過去施策でコンバージョンした人の行動特性をAIに学習させて絞り込み、KPI 達成に必要な母数として80万人を抽出し展開した。6月の発送者に対するアンケート結果から8月のDM ではクリエイティブを改善。封筒サイズを上げ、中身が透けて見える特殊加工とした。発送後にはメールやLINE を通じたリマインドも実施し、8 月期の開封率を91.5%にまで上昇させることに成功した。 |
|