過去最高の受注率24.6%を達成!一粒万倍日DM
ターゲット:休眠顧客 広告主:大幸食品 制作者:プラナクリエイティブ、コーユービジネス
「一粒万倍日」の注文促し、過去最高の受注率達成
年5回実施するハガキDMに反応がない顧客を対象に、仕様とクリエイティブを一新したDMを発送し、レスポンスと顧客満足度の向上を図った。仕様は初の試みとなる封書式を採用し、日本人が大切にしている吉日の一つ、「一粒万倍日」を企画の軸に据えて制作。8月の一粒万倍日の注文で必ず1袋以上すりごまがもらえるくじと、注文日が一目で分かるようカレンダーを模した封筒を用意した。DMの結果、注文の電話が殺到し受注率は過去最高の24.6%を達成した。 |
|