歩く楽しみをお伝えする、 SANPO TALK DM
ターゲット:休眠顧客 広告主:アシックス商事 制作者:富士フイルムビジネスイノベーションジャパン、アドバンス一世
コトを主軸に訴求し、購買や来店を大きく促進
継続顧客の維持と離反の防止を目的として、外出制限がなくなったこのタイミングで、改めて「歩く楽しみ」を伝え、散歩や旅行をより快適にする相棒として商品のシューズが寄り添うことを訴求することで、エンゲージメントを高めながら店舗への来店や購買へと導きたいと考えた。紙面には商品を控えめに掲載し、散歩などのコト提案を主軸に置いた内容に。その結果、ROIは793%、レスポンス率(購入率)は3.53%と、高い成果を得た。 |
|