A LEATHER 2024 AW

ターゲット:新規(見込)顧客 広告主:A LEATHER 制作者:シマダデザイン

海外の有力バイヤーが即座に反応

2022 年に誕生したレザーファッションブランド「A LEATHER(エーレザー)」が、フランスの展示会に出展した際、海外バイヤー向けに発送したDM。食肉由来の皮だけを利用し、鞣しから染色、縫製まで、日本の職人が高い品質で製造している。この精神を伝えるため「和魂(Nigimitama) - Blessings of Nature Spirits of Japan」をDM のテーマとし、神事としても行われている相撲をモチーフに制作した。通常は3 回ほど連続出展しないと出展効果は出ないと言われるなか、ロサンゼルスの有力セレクトショップが出展ブースを訪れ、買い付けを行う結果を残した。

元力士のモデルにA LEATHERの服を着用してもらい撮影。紙相撲の土俵は実際に使っているレザーで作り、その上質感を手で触れて実感できるようにした。