入選一覧
お客様に損させない!リマインドDMで機種変更促進 ターゲット:既存顧客 広告主:ソフトバンク 制作者:大日本印刷 機種変更時の特典を受け忘れている顧客へ、時間が経つとおトク額が減る仕組みを具体的に訴求したリマインドDMを送付して特典利用を促した。 |
いつも、みなさまと、ともに。年末ハートフル感謝DM ターゲット:既存顧客 広告主:関西テレビハッズ 制作者:フュージョン SDGsを意識したデザインのDMに、クーポンとフェアトレードコーヒーを添えテレビ視聴者に送付。エンゲージメントを高めることにつながった。 |
Google コマース事業者様向けイベント招待DM ターゲット:新規(見込)顧客 広告主:グーグル 制作者:エムアールエム・ワールドワイド、エージェント イベント集客の施策として、コマースにかけてDMに会場で奉納する「絵馬」を同封。開封を促すだけでなく参加意欲も高めた。 |
三井住友カード ゴールド(NL)ランクアップDM ターゲット:既存顧客 広告主:三井住友カード 制作者:大日本印刷 カード利用額の多い人向けに、年会費永年無料であることを訴求。特別なご招待であることが伝わることを意識した結果、30%以上がカードを切り替えた。 |
尖ったクリエイティブで商談発掘!新NISA販促DM ターゲット:新規(見込)顧客 広告主:TOPPANエッジ 制作者:TOPPANエッジ 新NISAのパンフレット制作案内を信用金庫の担当者へ送付。二次元コードから動画へつなげて詳細を説明し、目立つデザインとインセンティブで開封を促した。 |
どんなヒントが入ってる?担当者が開きたくなる招待状 ターゲット:新規(見込)顧客 広告主:第一生命保険 制作者:TOPPANエッジ コロナ禍で企業担当者と会えない中、セミナー案内などに動画を組み込んだ冊子型DMを実施。発送数の8割と接点を持つことができた。 |
シニア層に徹底的に寄り添ったDMでスマホ化に成功! ターゲット:既存顧客 広告主:ソフトバンク 制作者:ジェイアール東日本企画 シニア層に親しみやすく手に取ってもらいやすいデザインを採用。スマホが複雑で難解に見えないよう、シンプルでわかりやすさにこだわった。 |
戦略的な地域選定&1/4のコストで顧客獲得大幅増! ターゲット:新規(見込)顧客 広告主:ソフトバンク 制作者:TOPPAN ワイモバイルへのりかえの可能性が高い地域を選び、エリアメールでアプローチ。漫画でワイモバイルの魅力を伝え、効率的に新規顧客を獲得できた。 |
1信、2信でプッシュを最大化!自分ごと化保険DM ターゲット:新規(見込)顧客 広告主:パルシステム共済生活協同組合連合会、三井住友海上火災保険 制作者:イムラ 記入しやすい申込表、二次元コード配置、後追い葉書の送付など、申込者目線でDMを徹底改良して保険加入率増につなげた。 |
うれしいこと、みえますように。逆さ富士年賀DM ターゲット:既存顧客 広告主:フュージョン 制作者:フュージョン 鏡面加工紙に富士山が反射する「逆さ富士年賀DM」を送付。幸運条件が重なり嬉しい結果につながるよう支援する想いを込めた。 |
想いと体験を届ける!ファン化促進バースデーDM ターゲット:既存顧客 広告主:ベルーナ 制作者:イムラ 誕生日DMに感謝の気持ちと「ほうじ茶」を添えて、楽しい買い物の時間をプレゼント。既存顧客のエンゲージメント向上を狙った。 |
届いたのはパウンドケーキ!?リアルな商品同梱DM ターゲット:新規(見込)顧客 広告主:cotta 制作者:カルチュア・エクスペリエンス 製菓・製パン材料販売サイトならではのパウンドケーキ型DMで、商品を使用する際のイメージを直感的に訴え、開封率アップにつなげた。 |
採用に効く!「ターゲティング求人」タウンプラス ターゲット:新規(見込)顧客 広告主:北海道共創パートナーズ 制作者:パラシュート 各種採用サイトでは、希望通りの採用ができず、ターゲットを定めて直接DMで訴求する手法に。さらに、ARで職場の立地と環境の良さを伝え、採用につなげた。 |
2023年竹虎年賀状/竹虎同梱物(Instagram投稿キャンペーン)/竹虎同梱物(全国から届いたお客様の声vol.9) ターゲット:休眠顧客 広告主:竹虎 山岸竹材店 制作者:竹虎 山岸竹材店 お客様と顔を合わせることがない通販だからこそ、年間を通じて「商品の先には人がいる」という志を込めたDMを制作。休眠顧客にアプローチした。 |
オリジナルカレンダー ターゲット:既存顧客 広告主:アズール&カンパニー 制作者:キャンドルウィック 継続顧客化を目的に、2014年から毎年カレンダーを制作。クライアント企業・求職者とのコミュニケーションツールとしても活用し、カレンダーファンも増加中。 |