ブランド40周年・エンゲージメントDM

ターゲット:既存顧客 広告主:アシックスジャパン 制作者:富士フイルムビジネスイノベーションジャパン、フュージョン

ブランドの「歴史」と「想い」を丁寧に伝える

「アシックスウォーキング」ブランドの40年間の歩みと想いを伝え、ブランド価値の向上を図った。ロイヤル顧客層へは22ページのリッチな冊子、新規/継続/育成顧客層へはタブロイド版とターゲット別に出し分け、ブランドに込めた「想い」を顧客に丁寧に伝えた。ロイヤル顧客へのオファーとしては、直営店とオンラインストアで何度でも使える2,000円オフのスペシャルクーポンを同梱し、特別感を演出した。初動から反応がよく、ロイヤル顧客層は約41.2%のレスポンス、その他の顧客層も通常DMよりも高い反応となった。

Webで展開している「ASICS WALKING JOURNAL」掲載のコンテンツをDMで伝えた。DMの各記事には二次元バーコードを付け、Webへの動線も確保した。