BtoB 部門

ターゲット:新規(見込)顧客 広告主:ディーエムエス 制作者:ディーエムエス、藤代範雄デザイン事務所

商品を擬人化! 「じむきょくん」がやってきたDM

ディーエムエスでは、堅苦しい内容になりがちなBtoB向けシステム新商品のベネフィットをわかりやすく伝えるため、商品をキャラクター化し物語仕立てで訴求した。絵本のような体裁のDMと、付箋や消しゴムなどデスク周りで使えるノベルティを同梱。DMの箱とリーフレットの目立つ場所には二次元コードを掲載し、見込み客をWeb(LP)に誘導。発送から1カ月で初動5.89%のLP 誘導と問い合わせを獲得。新規企業との商談や成約に繋がり、クリエイティブにも好意的な感想が寄せられた。