一枚の紙からデジタル変革の旅へ 紙飛行機招待状DM

ターゲット:新規(見込)顧客 広告主:グーグル・クラウド・ジャパン 制作者:フュージョン

リアルイベントからクラウドジャーニーへとつながる紙飛行機DM

グーグル・クラウド・ジャパンは、企業のビジネスエグゼクティブ向けのリアルイベントへの参加を促す目的でDMを活用。滑走路に見立てた台紙から紙飛行機が飛び立つデザインで「一枚の紙からデジタル変革の旅へ」というコンセプトを表現。挨拶状や招待状も、搭乗券のデザインにすることでお客様のクラウドジャーニー(旅)への案内役になります、というメッセージを表現した。結果、想定以上の反響があり登録締切前に満席になるなど成果に繋がった。