エンゲージメント部門

ターゲット:既存顧客 広告主:三井住友カード 制作者:大日本印刷

三井住友カード ゴールド(NL)ランクアップDM

三井住友カード ゴールド(NL)の会員獲得のためのDM。クレジットカードのランクアップ誘導DM にありがちなラグジュアリー感を出す手法をあえて使わず、手書き文字で「年会費永年無料」を訴求、利用者目線でカードの特長を伝えるなど自分ごと化を意識した。その結果、過去に実施したDM の中でも最高実績である獲得率30%超を達成。

審査委員講評

「年会費永年無料」という強力オファーをそのままわかりやすく訴求したことが強さにつながっている。このオファーに見合う高額カード利用者をターゲットしたことで、CRとの相乗効果をあげて大きな成功を納めています。

一般社団法人 日本ダイレクトメール協会 専務理事
椎名昌彦