地域コミュニティ部門

ターゲット:新規顧客 広告主:BLUE BOOKS cafe KYOTO(ブルーブックスカフェ京都) 制作者:片岡メディアデザイン

インバウンド需要喪失のカフェがDMで新規集客成功

ホテル宿泊者用のレストランというイメージの強い同カフェが、近隣への知名度アップと来店客増を目的にDM を活用。所得の高い女性層にターゲットを絞り、誰でも朝食やランチができることやゆったり過ごせる店内の様子を訴求した。QR コードからLP で誘導し、店舗の様子を詳しく紹介。近隣の子どもを持つ母親同士の来店も増え収益性が向上。

審査委員講評

コロナ禍で宿泊業が厳しい状況の中、レストラン業で売上を稼ぐための「救世主DM」です!一枚のはがきの中に「雰囲気」「特典」「場所」「時間」「デジタル誘導」など必要なCTAが凝縮された素晴らしいDMです!

株式会社売れるネット広告社 代表取締役社長 CEO
加藤公一レオ