BtoB 部門

ターゲット:新規顧客 広告主:グーグル・クラウド・ジャパン 制作者:George P.Johnson

ITエグゼクティブ向けプログラムのご案内

コロナ禍で直接お会いできない企業のエグゼクティブ層に、同社の想いや製品を直接訴求する試みとして、オンライン プログラムを企画。オフラインの体験とも融合させるため、招待状にはあえて紙のDM を採用した。同社らしいブランディングで視認性を高め、プログラムを訴求。その結果、過去の同様のプログラムと比べ、約2 倍の効果が得られた。

審査委員講評

コロナ禍でオンラインイベント流行りの昨今、優先的にアプローチしたい経営層にDMを活用した好例です。手触りあり、クオリティが高く、ほっと一息つけるクリエイティブは当企業のブランディングにも奏功しています。

マーケティングコンサルタント
明石智子