クラフト部門

ターゲット:既存顧客 広告主:ピツニーボウズジャパン 制作者:フュージョン

コロナ禍で効果を発揮!製品原寸大DMで商談獲得

コロナ禍によって実機でのデモが行えない状況の中、新型 郵便料金計器の販促DM を送付した事例。計器の実際のサイズ感やデジタル管理のメリットをわかりやすく伝える原寸大の製品画像を掲載。画像はタッチパネル式ディスプレイが鮮明に映るよう細部までこだわった。DM によって商談プロセスが効率化でき、昨年比2.5 倍の販売増を獲得できた。

審査委員講評

一般的に機械の販促物はスペックばかりが語られるが、このDMは紙面が大きく「原寸大」になっており実物の「郵便料金計器」使うことがイメージできる素晴らしいDMです!

株式会社売れるネット広告社 代表取締役社長 CEO
加藤公一レオ