「日本のハワイ」パスポート  夏の冒険ハワイアンズ

ターゲット:既存顧客 広告主:常磐興産 制作者:シスク

DMで旅行への罪悪感を払拭し、予約者数が前年の約5倍に

ファミリー旅行客へ向け、夏休み期間に旅行に来てもらうためにDMを活用。子どもが中心となって旅行の計画を立て、旅行後には旅の思い出を書き込めるようにデザインし、子どもの良い経験や家族の会話のきっかけとすることで、コロナ禍で旅行しづらい雰囲気がある中でも罪悪感なく足を運んでもらえるよう工夫した。他媒体からの予約者数はコロナ禍前の15~40%に留まる中、DMからの予約者数は60%にまで伸長し、前年比では約5倍の予約者数を獲得した。

審査委員講評

「日本のハワイ」に渡航した気分になる「旅行体験」満載の素晴らしいDMです!何よりもすごいのが旅行前・旅行中・旅行後と家族全員が「使えるDM」「思い出を保管するDM」になっていたことです!

株式会社売れるネット広告社 代表取締役社長 CEO
加藤公一レオ