泊まれる演劇 「MOTEL ANEMONE」招待状
ターゲット:見込み顧客 広告主:L&Gグローバルビジネス 制作者:L&Gグローバルビジネス
DMを起点にエンタメ体験を深化。参加者の94%が満足度を最高評価
ホテルに宿泊しながら演劇を楽しむ参加型エンターテインメントの招待状兼チケットとしてDMを活用。観劇前から世界観に没 入できるようなストーリーやデザインを設計し、クリエイティブに落とし込んだ。DM には、参加前から当日、参加後まで楽しめるアイテムもセットとして同梱。DM 起点で参加前後も含めた体験の深化を図ったことで、参加者の94%から満足度について5 段階評価の最高である5 を獲得した。 |
審査委員講評
DMを、劇場に行く前から演劇のストーリーの一部にしてしまうという新しい発想。世界観に引き込んで行くアートディレクションも秀逸。
博報堂ケトル
ファウンダー/エグゼクティブ クリエイティブディレクター
博報堂 執行役員/クリエイティブコンサルティング局長
木村健太郎