ブランド推奨度20%以上改善!想いを届けた継続DM

ターゲット:既存顧客 広告主:ザ・プロアクティブカンパニー 制作者:イムラ封筒

ブランド推奨度20%以上アップ。ティーンの悩みに寄りそうプロアクティブのDM

ザ・プロアクティブカンパニーはトライアルセット、学割キャンペーンを申し込んだ顧客を対象に、初回同梱とは別に直接使用者へ届けられるDMを発送。ティーンが見ることを前提に、使い続けることの重要性をブランドのサポート姿勢と共に伝えることを目指した。また、効果が出た使用者の声を同封し自分ごと化も後押し。DM 発送後、ブランド推奨度が全体で20%以上改善。ブランドへの信頼度やニキビケアの専門性に関する評価も向上し顧客ロイヤルティを高めることに成功した。

審査委員講評

使用者である中高生に直接届きにくいというブランドの特性を背景に、いまだ効果が出ずに不安になるタイミングで親身なアプローチを、一覧しやすく、親子の会話を促す形で伝えています。ブランドの姿勢を示す好例だと思います。

株式会社クー・マーケティング・カンパニー 代表取締役
音部大輔