第29回 入賞作品
グランプリ
|
DM研究の集大成!体験型ギミックとストーリー展開で気持ちを動かす新規開拓&リピート促進DM 広告主 トッパンフォームズ 制作者 LABOLIS nex&テイ・デイ・エス/LABOLIS PROJECT(トッパンフォームズ社内プロジェクト) |
|
金賞
審査委員特別賞 クリエイティブ部門
|
2回目購入率が前年比126%にアップ! 初回購入から38日目を「ミツバチ記念日」としてご縁を大切にして、新規顧客に贈る「ありがとうDM」 広告主 長坂養蜂場 制作者 フュージョン |
|
金賞
審査委員特別賞 実施効果部門
|
レスポンス率44%!スイーツの旅へのパスポート! 広告主 小樽洋菓子舗ルタオ(ケイシイシイ) 制作者 フュージョン、AMAYADORI |
|
金賞
|
Audi 5月フェアDM 「The new Audi A8 debut」 広告主 アウディ ジャパン 制作者 電通イーマーケティングワン |
|
銀賞
|
お客様へ贈る Happy Birthday~うぃずらぶより愛を込めて~ 広告主 ウィズラブインターナショナル 制作者 ウィズラブインターナショナル |
|
銀賞
|
お客様からお客様へ繋がるLove Letter。えがおを広げる“C to C型”DM 広告主 えがお 制作者 ダイレクトマーケティングゼロ |
|
銀賞
|
高レスポンスを実現! 解約された顧客の心を再びつかんだ『カムバックDM』 広告主 ソフトバンクモバイル 制作者 大日本印刷、トッパンフォームズ |
|
銀賞
|
敏感肌女性の心と行動を動かした「ゴールデン・プログラム」 広告主 ディセンシア 制作者 ダイレクトマーケティングゼロ |
|
銀賞
|
~ニーズの盛り上がりを捉えろ!~3カ月後に再び効く「ひとり2ステップ」DM 広告主 ナック 制作者 ダイレクトマーケティングゼロ |
|
銀賞
|
フィーチャーフォンサービス終了に伴う、上顧客へのパソコン・スマートフォンサービスでの継続利用のお願い。 広告主 ネットプライス 制作者 ネットプライス |
|
銀賞
|
証券業界初! DM・WebでOne to One マーケティングを実現!NISAフル活用キャンペーン 広告主 みずほ証券 制作者 トッパンフォームズ |
|
銀賞
|
飛鳥Ⅱ2015世界一周クルーズ予約者コミュニケーション強化DM 広告主 郵船クルーズ 制作者 富士ゼロックス |
|
銅賞
|
審査委員特別賞 クロスメディア部門 カドリク powered by Square 広告主 Square 制作者 テー・オー・ダブリュー |
DMコスト昨対70%でレスポンスは2倍! 併売も促す「年末商品おまとめDM」 広告主 いなげや 制作者 フュージョン |
~ココからココまで引っ越しました。~うちナビの世界地図型お引越DM 広告主 うちナビ 制作者 面白法人カヤック |
|
新規顧客開拓 営業DMちゃん 広告主 NTTコミュニケーションズ 制作者 東急エージェンシー |
東海地区における中小企業顧客獲得のためのDMとテレマーケティング 広告主 NTTドコモ東海支社 制作者 電通、電通テック名古屋支社、インパクトたき |
60周年の感謝の気持ちを込めて、特別なお客さまへギフトDMでおもてなし。 広告主 オリエントコーポレーション 制作者 トッパンフォームズ |
|
ご紹介キャンペーンDM 広告主 泉北ホーム 制作者 スギタプリディア |
全日本DM大賞受賞記念&オープン3周年記念 紅茶の森のカレンダーDM 広告主 ティールーム紅茶の森 制作者 プランニング&デザインハートワーク |
デジタルメディアとDMの複合で約2倍の反響! ウイルスバスター契約更新プログラム 広告主 トレンドマイクロ 制作者 トッパンフォームズ、電通ワンダーマン、ソフトバンク・ペイメント・サービス |
|
健康意識が高い中高年の不安に寄り添った「お悩み相談室」DM 広告主 日清ファルマ 制作者 ダイレクトマーケティングゼロ |
パナホーム「ハロウィーンキャンペーン 焼割甘栗 詰め放題DM」 広告主 パナホーム山梨 制作者 アイアンドシー |
~POLAの扉の中に秘められた、歴史と美のノウハウ~ブランドブックDM 広告主 ポーラ 制作者 トッパンフォームズ |
プログレッシブ賞
|
教習所が代理店集客から直接集客へ方向転換したら大成功! 高校3年生新規獲得DM 広告主 飛鳥DC川口 制作者 畠通 |
呉服の老舗 銀座 越後屋「企画展・セールのご案内」DM 広告主 越後屋 制作者 永井弘人(アトオシ) |
動いて楽しむ! 記憶に残る暑中見舞い! 広告主 京田クリエーション 制作者 bong(京田クリエーション) |
|
スウェーデンヒルズだより 広告主 スウェーデンハウス 制作者 アドミレーションセンター |
スズキアリーナ富津の「アフターケア」 広告主 スズキアリーナ富津 制作者 スズキアリーナ富津、DMファクトリー |
リアル店舗と宅配事業をつなぐ、新規店舗加入者向けDM 広告主 生協の宅配おうちCO-OP(生活協同組合ユーコープ) 制作者 アイプラネット |
|
BLOCHトウシューズ入荷告知1&2 広告主 チャコット 制作者 まどか |
マスメディアに注目されるニュースソースを含んだDMプロモーション 広告主 ~わ~ダイニング トランブルー 制作者 町田晃 |
入選
一次、二次審査を通過し、最終審査まで進んだものの、惜しくも入賞を逃した作品は以下の通り。
| 愛宕倉庫ビジョンブック 愛宕倉庫 |
| Audi 8月フェアDM 「Audi S line Fair」 アウディジャパン |
| アフラックらしさからの脱却。興味心をガッチリ掴む「まんが」DM アフラック( アメリカンファミリー生命保険会社) |
| The new Audi A8 debut. 既存オーナー向けDM アウディジャパン |
| 温泉山荘だいこんの花 バースデーDM 一の坊 |
| 春の釣りフェア ポイントカード上得意様クーポン券ご優待 イチバンエイトグループ |
| かみやま農園 さくらんぼ祭り(小さな鳥り物帳物語) かみやま農園 |
| ①今年も“ハルミー”でBE Happy!②こんなにお値打の“ボージョレー・ヌーヴォーあるだろうか。 京晴 |
| 機能系紙媒体『a+print(あ・ぷらす・ぷりんと)』 三進社 |
| まるごと送付!新小学一年生「無料教材サンプルセット」DM 小学館集英社プロダクション |
| 最上位おもてなしの徹底訴求でリターン4 倍DMを実現! JCB ザ・クラス ランクアップDM ジェーシービー |
| 元優良休眠顧客へのカムバック施策が、DMクリエイティブ改善によりコンバージョン率11.5倍に! 医療法人 新産健会 LSI 札幌クリニック |
| 自社移転案内 スタジオ・キュウ |
| 大初夢フェア2014 ダイハツ北海道販売 |
| 「my ディセンシアストーリー」~38,880通りの「今」に合わせた分岐型コミュニケーションプログラム~ ディセンシア |
| 介護施設従事者の思いに訴えかけるDM で新規開拓に成功! 日本ケアサプライ |
| Microsoft Azure 対応支援プログラム 日本マイクロソフト |
| 地蔵温泉 十福の湯 会員様バースデーDM 日本レクシー |
| MINI クロスオーバー バレンタインロード DM ビー・エム・ダブリュー |
| きき湯入り おもてなしレター パナソニック |
| 家電商材における“買ってくれ層”分析DM パナソニック |
| クライアントとの絆を「ギュッと結ぶ」赤いリボンのサプライズ年賀状! フュージョン |
| 2014 秋 セキスイハイム お客さま大感謝祭 北海道セキスイファミエス |
| 冬のギフトカタログDM ほんだ菓子司 |
| 「MASERATI 100TH Anniversary in Japan.@KYOTO KIYOMIZU-DERA」招待状DM マセラティ ジャパン |
| ホームギャラリー誘引DM 三菱地所ホーム |
| 化粧水発売キャンペーン 未来 |
| お客様の「わかりやすい」を忠実に。【NextDM キットプロジェクト】 メットライフ生命保険 |
| ロイヤリティを高め定期継続の魔法をかけるスペシャルギフトキャンペーンDM ラ・ミューテスタイル |
プログレッシブ賞ファイナリスト
| 焼肉レストラン「六本木焼肉 Kintan・表参道焼肉 KINTAN」来店誘導DM カルネヴァーレ |
| 女子接触者向けDM シリーズ「雪」「桜」 中京学院大学 |
| タブレット訴求 タウンプラス ティーガイア au ショップ千代台 |
| 乗馬クラブから午年の縁起モノをお届け“幸運を呼び戻す”「馬の毛」年賀状 十和田乗馬倶楽部 |

































